オーダーメイドな骨格診断
こんにちは、エレガンテです。
本日はエレガンテオリジナル、
【骨格バランス診断+黄金比プロポーション分析】のご紹介です
一般的な骨格診断3分類法というのは骨格を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分けます。
確かにわかりやすい方法ではあるのですが、人の身体は千差万別、典型的な3分類から外れた方には違和感があったと思います。
「お嬢様系が好きなのにナチュラルと診断されてしまって・・・、仕方がないからマニッシュなお洋服も買ってはみたんです。でもやっぱり違和感があるというか、似合わない気がして。そもそも、着ていて全然楽しくないんです。私、どうしたらいいのでしょうか」
そんな迷宮に陥り抜けられなくなった女性からのご相談は数知れず・・。
その点、骨格バランス5分類法なら分かりやすさはそのままに、自分に似合うファッション~をより的確にイメージして頂くことが可能です。
なぜなら5分類法のアルファベット(I・T・A・V・X)自体が各骨格の特徴を現すようデザインされているから
しかも!
エレガンテでは身体各部の詳細な寸法を計測していきます。
「えっ?裸んぼにして身体測定?!」
いえいえ、
「安心して下さい、着てますから!」
身長だって、いつも履いていらっしゃるヒール高を足しますし、どんなに分厚いブラパットも、ヒップアップガードルも、その上から計測いたしますのよ。
ホッ (笑)
要は、今現在、自分が他人からどう見られているのか、どこをどう修正したらバランスよく魅せられるのか、それを分析するために計測するのです。
ストレートと診断されたけどカチッとした服が似合わない・・、ナチュラルと診断されたけどタボッとした服が重い・・、ウェーブと診断されたけどフリフリが浮く・・、そんなあなたにも
「ああ~~~、だからだったのね~~!」
と、きっと納得してもらえるはず。
このように骨格バランス5分類法で大きなイメージをつかんで頂きながらも、黄金比プロポーション分析で明らかになった理想値と実測値との調整を行い、この世に一つしかないご提案書を作成し、あなたにアドバイスします。
それが、エレガンテの骨格診断、つまりは
『オーダーメイドな骨格診断』
なのです。
だってそうでしょう?
自分と同じ体型の人なんて、この世にいませんもの。
たった3タイプに分けられるはずがない。
さて、エレガンテの診断方法について大まかに理解して頂いたところで、本日は、具体的に5タイプの特徴と代表的な有名人をご紹介しましょう。
I型:Iのごとく、身体に凹凸や厚みの少ないストレート型。全体的にそれほど太らない体質だが、下腹だけはポッコリ出てくるタイプ。ふわりとした妖精のような「中性的イメージ」をもつ。
→ 剛力彩芽さん、久本雅美さん
T型:Tのごとく肩幅が広く、骨格や関節がしっかりしているフレーム型。都会的でクールに洋服を着こなせる体型だが、ボディに柔らかみが少なく「男性っぽい女性」に見られがち。
→ 天海祐希さん、小雪さん
A型:Aのごとく下重心のヒップ優勢型。太っても上半身にはお肉がつかず下半身にしっかり付くタイプ。とはいえ上半身の細く薄い質感から「華奢な女性」に見てもらえる。
→ 壇蜜さん、沢尻エリカさん
V型:Vのごとく上重心のバスト優勢型。ハリと厚みのある上半身にコンパクトなヒップ。ゴージャスな印象を与える反面、ボリューミィな肩周りで「たくましそうな女性」に見られがち。
→ 藤原紀香さん、松下由樹さん
X型:Xのごとく、バストもヒップも大きいメリハリ型。ウエストがくびれた女性らしいラインを持ちながら「大柄なポッチャリさん」といった印象を与えてしまうことも・・・
→ 小嶋陽菜さん、綾瀬はるかさん
さて、あなたはどのアルファベット型でしたか?
自分の骨格バランスを知って、身体の欠点を上手にカモフラージュ出来るようになると、あら不思議、周囲から「スタイルいいね!」と褒めて頂けるようになります
本当です、嘘じゃありません!!
私を脱がせたら一目瞭然、
ご納得して頂けるはず・・
【月に1回程度?の更新通知が届く読者登録】
・SP:記事の下部
・PC:右サイドバーの上部
にボタンが設置されていますので、応援お願いいたします♪
本日も最後までお読み下さり有難うございました。